今月の一言

毎月1回、その時々のトピックスをお送りしています。

2012年8月

オリンピック観戦

 

 

7月28日(土)からイギリスでオリンピックが始まり、毎日熱い戦いが始まっています。予定通り金メダルを取る人、取れると思って取れない人色々ですが、日本選手の戦いには拍手を送って応援しますので、選手の皆さん頑張ってくださいね!!

柔道の試合を観ていたとき銀メダルを取った日本選手が悔しそうにして喜びを表さずインタビューにも、うまく答えていない場面がありました。一方、水泳で銅メダルを取った高校生の選手は、予想外だったのかニコニコしながらインタビューに答えていました。

どちらが見ていて気持ちがいいかはすぐ分かりますが、4年間をそれこそ毎日全力をつくして練習した結果が銀であれ銅であれ、自分を褒めてあげてもいいのではと思いました。

バレーボールのCMを観ていたとき一握りの選手の裏で、見えない戦いをしているコーチやサポーターの人達など多くの人の力があって戦いの場に立っているCMがありますが、どの種目でも多くの人の支えがあってはれの場にいるのですから、全力を尽くしたのなら、4年間頑張った自分をぜひ褒めてあげてください。